雑記帳

ちょっとした文章とかメモ書きとか。

fav2toshi_a

この記事は #fav2toshi_a Advent Calendar の12日目の記事です。

まさかとしぁさん、call_api_fav.rbの存在忘れていませんよね…?

ということで、3アカウント×250ふぁぼをとしぁさんに贈りました。

としぁさんからておくれと宣告されてしまったのは思えばこのツイートからですね:

mikutterこわい

call_api_fav.rbが生まれてしまった経緯について。

元々search_api_fav.rbという遡りふぁぼのプラグインを作っていたのですが、
これは本人のTLを公式RTも含めてふぁぼってしまうため、
RT魔には周りにも被害が及ぶという大変アレなプラグインだったわけです。

じゃあどうしようと言うので、mikutterのソースコードを眺めていたらprofile.rbに本人のツイートだけを取ってくるコードが実装されて居るじゃないですか、これは使ってみるしか無いですね!!

ってなわけで組み込んでしまったのでした。

今はなぜかとしぁさんの魔の手(https://github.com/cosmo0920/Call_API_fav/commit/bd59a84fe99085d4e4afc8fa9e1614747e8fe4e9#call_api_fav.rb)が入り、
真っ先にmikutter0.2対応されるプラグインとなりました、謎い…。

ふぁぼった中での気になったツイート

ふぁぼったツイートのなかではこのツイートが一番ておくれ感が溢れているようです:

あと目に付いたものとしてはこれですかね。最近ふぁぼってもいないツイートがふぁぼったように感じられるのはアレはツイッターの不具合だったのか。

最後に、普段からとしぁさんにあまりふぁぼを贈らないのでもっと贈るようにできたらいいかなとか。

コメントを残す