雑記帳

ちょっとした文章とかメモ書きとか。

サブPCにUbuntuをインストールしてみた

サブPCに以前から気になっていた
Debian系LinuxのUbuntu
をXP Proとのデュアルブートでインストールしましたw

操作性とグラフィックはWinVistaとMacの中間くらいですねw

XPよりは断然軽い…ですが、Ubuntuには最初は最小のものしか入って無いので、
色々入れないといけませんorz

ニコ生を見るだけでも、
Ubuntuの.debパッケージのFirefox用のフラッシュプレーヤーをインストールしないといけません><

それにはUbuntu7.10→Ubuntu8.04LTSにバージョンアップしないといけませんでしたorz

東方はWineをインストールすると紅魔~永夜と文花帖は初期状態でプレイできましたw

ほかにもEclipseとかNetbeansあたりをインストールしておきました~

Linuxはコマンドで動かすOSではなくなっているんですねぇ^^;
日常の文書作成やインターネットはUbuntuで済ますことが出来そうですw

ではノシ

補足:Ubuntu9.04のデスクトップをUbuntuから書き込んで晒してみる↓

こんな感じです^^;

コメントを残す

