雑記帳

ちょっとした文章とかメモ書きとか。

GTS250→HD5770に換装。

グラボをGTS250からHD5770に換装しました。 

これといって東方をする分には困ってはいませんね^^;
前回までのゲフォの東方タイトル表示バグ(※以前の記事)もなくなりました。
・・やっぱりグラボのドライバが原因でした。
で、HD5xxx系にはまた、別のバグ
星蓮において船の影が常時黒ではなく白くなってしまうバグ
があります。
(#^ω^)・・・
まwwwたwwwバwwwグwwwかwww

・・・。
と、とりあえず、東方の演出部分にのみ関わるのでいいよね!(ぇ
※このことについては追記参照

で、HD5770のカードがこちら↓

携帯のカメラなので画質悪くてスイマセン・・

GTS250と並べてみる:

上がGTS250のグラボで、下がHD5770のグラボです。

PCケースにそぉい!と入れたのがこちら:

刺さってるカードは下から
サウンドブラスターLANカード(インテルPRO/1000GT)HD5770地デジキャプチャボード
です。

折角なのでCCC9.12でベンチも取ってみました。

D2D低い・・(´;ω;`)
んんん・・ラデオンのドライバは発展途上ということで勝手に納得(殴

ついでにエクスペリエンスインデックスは7.4に。なんという廃スペックの上にバランスの良さ(マテ

最後にHD5770をほんのちょっとしばいてみた

定格動作でも十分スペック余ってるんで・・OCとか要らないんで・・

ということでなんとも言えない纏まりの無い文章ですがノシ

追記:どうやら、色々調べた結果、
「東方星蓮船不具合修正ツール」
なるものがあるそうで^^;
東方シリーズ不具合情報まとめwikiのWindows 7での動作状況の項目のその他のリンクからどうぞ^^
これで不具合が発生する環境でのフォグ?の扱いが怪しいらしくそれの処理の動作の修正が行われているそうです。
私の環境:HD5770でこのパッチを当ててみたところ、
星蓮のの1面の船の影が白くなることはなくなりました\(^o^)/

HD5770-amazon.co.jp検索結果

広告

GTS250→HD5770に換装。」への2件のフィードバック

  1. 以下略 2010年5月4日 3:17 AM

    お疲れさまでした。250はどうするんだ?

  2. cosmo 2010年5月4日 3:25 AM

    >魔界之 以下略さんGTS250はとりあえず手元に置いておきます。ATIのドライバを完全に削除する方法としてゲフォのグラボを挿して削除すると綺麗に消えてくれるらしいので。GTS250はPCを自作する時にでも流用しようかと・・^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。