雑記帳

ちょっとした文章とかメモ書きとか。

回線速度・・とか測ってみた

何故か計りたくなったので回線速度を計って見ました。

というのも・・
ごく最近の差?もあってか・・アパートの回線終末装置が落ちたらしく
アパートの回線全部が落ちましたorz

と言うことがあったんですね、はい。

以前計った時は確か上り下り20Mbps出てました。
今回は・・

下り:70Mbps
上り:20Mbps
 ・・・( ゚д゚)!?

な、何故か早くなったけど良いよね!(ぇ
以前にも増して快適になっていた気がしたのは気のせいではなかったんですねぇ
実はネタが無いのにブログを書こうとして書いた結果がこれだよ・・と言うのは内緒(殴

修理担当の方も言っておられましたが、回線終末装置と言うのは年中無休で稼動しているので、
すぐに不調になることは無いそうですが、インターネットの鯖のと同期が取れなくなっていくと、
徐々に回線速度が遅くなっていき、終いには回線が落ちることがあるそうな。

特に雷による瞬間的な停電による同期のずれや、
装置内部の温度差の急激な変化による結露により不調を来すことがあるそうな・・
こいつが見えないところで頑張ってくれてるお陰で快適にインターネットを使えるんですねぇ

では、ノシ

コメントを残す

