雑記帳

ちょっとした文章とかメモ書きとか。

東方ランダムセレクターの一新

神霊廟が出たのでランダムセレクターを一新しました。

あと5zjさん主催のppt勉強会の懇親会でWPF(というかXAML)を猛烈にプッシュされたのでWPF+C#で作ってます。XAMLこわいお(´・ω・`)

開発環境はWin7 32bit+VS2010(C#)ですね。

やはりIDEは開発しやすいです。

また今回xorshiftをC#で実装してみたのでその実装部分をば。

—–xorshift at C#—–
protected UInt32 xorshift128()
{
UInt32 x = 123456789, y = 362436069, z = 521288629, w = 88675123;
UInt32 t;
x = (UInt32)Environment.TickCount;
t = x^(x<<11);
x=y; y = z; z =w;
w= w^(w<< 19)) ^ (t ^ (t >>8));
return w;
}
です。元論文(http://www.jstatsoft.org/v08/i14/)にライセンスは書かれてませんがおそらくクリエイティブコモンズライセンスとのことなのでこのコードもそれを踏襲します。

あとxorshiftでは乱数のシード(初期値)は上のコードのxに入れてやればよいらしい?のでよくやる方法として、現在時刻を取得してシードにしてあります。

他にも同じ作品が出たかのチェック機能もあったりします。

ダウンロードはこちらから↓
https://skydrive.live.com/?cid=fbd80aa1730bfe7c&sc=documents&id=FBD80AA1730BFE7C%21248#

これの大会課題ランダムセレクターというのがそれです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。