雑記帳

ちょっとした文章とかメモ書きとか。

mikutterコマンドでより便利にしようか

というのは?

実は先日のtwitterアプリケーションの一つのfavstarの仕様変更により直接飛べなくなったURLが出来てしまったのでそれをmikutter上に追加してしまおうということ。

mikutterにはmikutterコマンドというシステムがあるのでそれを使って

  • favstar
  • favotter
  • twitterのユーザーページ

へ直接飛べたら便利じゃないかということで、

作ってみた。

今回もGithubに置きました↓

Github:https://github.com/cosmo0920/open_xxx

open_xxxというリポジトリを作って

  • open_favstar.rb
  • open_favotter.rb
  • open_twitter.rb

の3つをpushしました。

このソース中に

:exec => lambda{ |m| Gtk::openurl("http://favotter.net/user/#{m.message.user.idname}&mode=new") },

という部分がありますが、このopenurlというGtkのパーツ内のURLを書き換えれば新たなURLを開くコマンドをメニューに追加出来ます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。